2014年 12月

  1. 川嶋雄司の独り言

    ■2014年は、各OTAの方・サイトコントローラーの会社の方に大変お世話になりました。

    Blogを通してたくさんの方に自分の考えが届いた一年でした。おはようございます。今、私の実家のある福井県高浜町からBlogを更新しております。年…

  2. 一休.com

    ■一休ポイントが即時利用出来るようになったのはご存知ですか?

    一休.comでは、予約時から即時使える「今すぐポイント割引」が利用出来ます!ポイントって普通、宿泊利用した後に貯まりますよね?今まではスマ宿…

  3. 川嶋雄司の独り言

    ■大晦日の宿泊者で、紅白歌合戦を見るお客様には「NHK紅白アプリ」を教えてあげると喜ばれるかも?

    紅白歌合戦でもどかしかった、あの問題を解消!もうすぐ2014年も終わり…旅行者も受け入れる旅館・ホテル側も、大晦日はなんとかNHK紅白歌合戦…

  4. 川嶋雄司の独り言

    ■ホテルのお部屋で、スタンダードとスーペリアの違いって業界の方以外は分かりませんよね?

    アバウトですが、たいていの目安はdeluxeより下、スタンダードより上です。旅館ではほとんど見かけませんがホテルを予約しようとした時、「スー…

  5. 川嶋雄司の独り言

    ■初めてスマホだけで投稿します!

    今、船の中でBlog書いてます。でも海の上なので電波状態が悪く、テザリングが出来ないですね…(*_*)ま、でも年に一度の船旅。のんびりビール飲みながら家…

  6. るるぶトラベル

    ■JTB系列のちょっとした疑問。「るるぶ」の名前の由来って、ご存知ですか?

    「るるぶ」が初めて登場したのは、1973年に創刊された若い女性を対象とした旅行雑誌の書名としてでした新雑誌の書名はできるだけ斬新で、かつ、旅…

  7. 手間いらず.NET

    ■サイトコントローラーの導入を検討中の宿泊施設様へ!

    全ての宿泊予約サイトの在庫と料金を、お持ちのデバイスで一元管理出来るとっても便利なモノです。世間はクリスマスですねー。そして2014年もあと一週間を切り…

  8. スマホアプリ

    ■将来、ホテル・旅館のカギがスマホになるかも?

    コレは便利!今後スマホが鍵になるアプリ需要が伸びそうな予感kagii[カーギー]とは?オンラインにより、Androidスマートフォンへ電子カギの配信…

  9. 楽天トラベル

    ■楽天が若者向け特別会員サービス「楽天ヤング」を開始しました!メリットはいかに!?

    学生および18~24歳向けの新しい特別会員サービス「楽天ヤング」楽天ヤングか… 「楽天ヤング」は、楽天会員のうち満18~24歳の方、および日本国内に…

  10. 楽天トラベル

    ■年末年始の動向。円安の影響もあり国内旅行が伸びる要因に!

    12/27〜1/4まで最大9連休となる今回の年末年始休暇は国内需要が人気か?いよいよ冬休み。お出かけのご予定はお決まりですか?JTBや楽天トラベルが今年…

ご質問・ご連絡・お問い合わせはコチラ

多言語AIチャットボット&旅ナカアプリで 人材不足解消と顧客対応の効率化を実現!

最短5秒で一括返信!「くちこみクラウド」

LINE公式アカウントやQuerie.meを使って質問が出来ます

ホームページ

カテゴリー

𝕏(旧:Twitter)

「マーケティング・経営ランキング」で参加しておりますので、良かったらポチッとお願いします

  1. DirectIn

    ヤフー(Zホールディングス)とLINE丨経営統合によって起こるだろう、宿泊予約の…
  2. Cansell

    Cansell(キャンセル)丨なんと宿泊施設向けの無断キャンセル・無料相談窓口を…
  3. じゃらんnet

    2023年10月23日丨じゃらんnetで9点の機能改善を実施! Part.1
  4. 川嶋の原点

    過去のBlogでアクセスや反響が多かった記事まとめ。OTAの反響はやっぱり「お宿…
  5. 川嶋雄司の独り言

    平面で描いた絵が立体的に動く!?│デジタルアート「お絵かきタウン」に宿泊の未来を…
PAGE TOP