1. R-with

    楽天トラベルが無料で提供しているR-withは、ココを改善しないとじゃらんのホームページダイレクトに流れるかも?

    お客様(予約者)が「困った」との声があったので、思わずBlogに書いてみました楽天トラベルが提供する自社予約システム「R-with(アールウィズ)」ってご存知ですか?イマイチ、R-withの事を知らない方は要チェックです!【R-withとは?】楽天が無料で提供している、自社ホームページの予約フォームの事です。 ただし、プランと在庫が連動しているため、楽天トラベルでプラン販売して…

  2. ねっぱん!

    サイトコントローラー「ねっぱん!」の基本的な操作方法の動画・PDFを見たい方はココを見よ!

    改めて、ねっぱん!の操作方法を確認したい方にオススメですサイトコントローラー「ねっぱん!」をご利用の方はすぐに気がついたかな?【ねっぱん!とは?】複数ある国内、…

  3. 新しい旅行のあり方

    多様化する旅行のスタイルに合わせて、食事と宿泊を切り離すべきか否か?

    「泊食分離(はくしょくぶんり)」を改めて考えてみるボクは個人的にアリだと考えております。観光庁は16日、旅館業界に対して部屋料金と食事料金を別建てとする「泊食分…

  4. 川嶋雄司の独り言

    来年の旧正月はいつ!?│そろそろ来年2018年の春節を意識しよう。

    正式には、当年の12月に中国政府が発表します中国最大のイベントと言えば、春節(旧正月)ですね!この時期は中国各都市、毎年、春節になると町の雰囲気がガラリと変わっ…

  5. 川嶋雄司の独り言

    2017年8月15日 終戦の日に、これからの「旅行」を想う。

    川嶋の祖父も当時は戦争に行っていました8月15日の今日は「終戦の日」ですね。【終戦の日とは?】第二次世界大戦終戦は1945年。8月14日にポツダム宣言を受諾し、…

  6. ▼バケーションレンタルサイト

    世界の巨人、Airbnbに真っ向勝負!?│楽天LIFULL STAYが民泊サイトと次々提携

    楽天が、日本最大の民泊プラットフォーム構築を目指す先日、楽天LIFULL STAYがHomeAwayに続き、AsiaYo(https://asiayo.com/…

  7. エクスマ

    毎日予約サイトの事を中心に、丸4年Blogを書き続けて起きた事とは?

    得た知識や情報はギブ&ギブで出して行こう実はBlogを書き始めたのが2011年3月からで、6年前の事でした。その時はアメブロでなんとなく初めており、時には一年ぐ…

  8. Airbnb

    旅と川と民泊と│知らない土地の未だ見ぬ出会いもまた楽し。Part.2

    今度は、山口県は岩国市・錦帯橋の近くで民泊体験!最近、民泊にハマっているのかも。。【民泊とは?】カンタンに言うと「民家に宿泊すること」。ホテルや旅館といった宿泊…

  9. Airbnb

    旅と海と民泊と│知らない土地の未だ見ぬ出会いもまた楽し。

    娘にはとやかく言わないけど、旅を感じてくれたら嬉しいなボクは中学生の時ぐらいから自転車でフラフラしてましたが、旅ってなんだろう?【旅とは?】自宅を離れてよその土…

  10. じゃらんnet

    旅行メディア『itta』の「itta掲載の宿」と、宿泊予約サイト「じゃらんnet」がシステム連携!

    旅行メディアと宿泊予約サイトは親和性高いですこう言う関連のある連携って、双方にとってプラスになる事でしょう。株式会社スタイル・フリーの「itta」は、宿泊予約サ…

<旅館・ホテルのコンサル 川嶋が予約サイトの気になる事をYouTubeで解決>

カテゴリー

人気のBlog記事



Twitter

  1. じゃらんnet

    じゃらんnetの「販促クーポン」を申し込んだけれど、作り方が分からない人へ
  2. Amazon

    「Amazon Echo(アマゾン・エコー)」で宿泊予約のカタチが確実に変わる。…
  3. Relux(リラックス)

    reluxが新しいサービス開始!宿・食・芸術・温泉など…旅にまつわる日本を紹介す…
  4. R-with

    宿の費用を最小限で運営しようとお考えの方へ│ねっぱん!が小規模施設向けPMS「イ…
  5. 楽天トラベル

    楽天│三木谷社長が「品質向上にこだわる」とは言うけれど…
PAGE TOP