▼川嶋雄司プロフィール

  1. 2019年2月16日丨大分県別府温泉にて、647客室の「杉乃井ホテル」が停電して思う事

    もしも自身の宿で、停電や自然災害が起きた場合の事も考えておこう2月16日(土)の午前11時45分。大分県別府市の杉乃井ホテルにて、全館で停電が発生!電気を扱う全…

  2. ご縁に感謝!丨クライアント様から15年前の名刺がLINEで送られて来ました

    過去と今と繋がった瞬間でした先日、お手伝いしているクライアント様のLINEグループにて、写真付きでこの様なLINEが届きました。ぬぉおっ!いやー、コレは懐かしす…

  3. 2019年 2月19日(火)〜2月22日(金)丨一年に一度のホテレスは、最新ツールの展示だけじゃあり…

    新しい出会いの場として、この宿泊業界を盛り上げていきましょうボクは毎日、WEBの宿泊予約に関するBlogを毎日書いてる影響か?このBlogやSNSを通じて 会っ…

  4. 思えばやれない事はない丨毎日Blogを書き続けて、いつの間にか2000記事超えてました

    塵も積もれば山となる。けっして無駄なモノはない。ボクは小さい頃 野球少年だったって事もあり、未だに野球は好きですね。特に仕事中は、メジャーリーガー・イチロー選手…

  5. 再会は風のように丨飲食店で働いていた時のお客さんが14、15年ぶりに訪ねて来てくれました!

    出会った瞬間に一瞬であの当時に戻れて、なんだか不思議な感じでしたボクが24歳〜31歳の頃です。大分県は湯布院町・湯の坪街道って言う、お客様が多い通り沿いに位置す…

  6. ノーショー(不泊まり)が発生したら、スタッフの給料が下がる制度になったらどうなる!?(仮)

    部屋数の少ない宿でノーショーは死活問題。喰い止める施策を。アナタの勤めている宿で、ノーショー。いわゆる不泊まりが多数発生したら、どう言う対応をされていますか?【…

  7. 暮らすように旅したい丨広島市内で、娘と滞在した民泊体験記 Part.10

    旅とは移動。こんな時代だからこそ、行かなきゃ分からない事がたくさんある。昨日の続きです。↓ ↓ ↓「暮らすように旅したい丨広島市内で、娘と滞在した民泊体験記 P…

  8. 暮らすように旅したい丨広島市内で、娘と滞在した民泊体験記 Part.9

    ホテル・旅館にお勤めの方、今年は民泊を使ってみませんか?冬休みに、またまた娘を連れて福井の実家に帰省していたのですが…大分〜福井って、距離で言うと約700kmあ…

  9. 2019年のGWに注目!丨売上最大化を目指し、直前キャンセルやノーショーを極力防ぐ方法を考える

    売り出し方を整えれば、繁忙期の現場がうまくまわる事があります年末年始も終わりましたね。お客様はキャンセルやノーショー(No Show・不泊まり)も無く、無事に来…

  10. OTAは広告やプロモーションの話はするが、マーケティングやブランディングは殆どしてくれないと理解して…

    それに近年複雑化した広告を、FAXで大量に流す古いやり方はもう辞めて欲しい昨日クライアント様のお宿にて。楽天トラベルのITC(Internet Travel C…

ご質問・ご連絡・お問い合わせはコチラ

Peingを使って匿名で質問が出来ます(お返事はtwitterでしますね)

何は無くともGoogleマイビジネスです!


ホームページ

< 旅館・ホテルのコンサル 川嶋が予約サイトの気になる事をYouTubeで解決! >

カテゴリー

人気のBlog記事



宿泊に関するお友達のBlog

Twitter

  1. 楽天トラベル

    【OTAに勤めている方も要チェック!】楽天の新ポイントサイト Rebates(リ…
  2. 新しい旅行のあり方

    多様化する旅行のスタイルに合わせて、食事と宿泊を切り離すべきか否か?
  3. じゃらんnet

    ペットの受け入れをお考えの方必見!「ペットと一緒に泊まれる宿」を特集で紹介してい…
  4. スマ宿(H.I.S.)

    H.I.S.│全Pontaサービス終了のお知らせ
  5. トリップアドバイザー

    ■トリップアドバイザーが温泉宿検索の専門ページ「温泉アドバイザー」を公開!
PAGE TOP