おすすめランチ・ディナー

「マイナビトラベル」と初接触│今後マイナビをやるべき3つの理由

Pocket

若年層のデータベースを持っているのは、他サイトにはない特徴で伸びる可能性アリ!

こんにちは。
由布院温泉エリアで旅館のネット集客のサポートをしております川嶋です。

昨日またまた湯布院を飛び出し福岡へ行ってきました!
その理由は「マイナビ」(http://www.mynavi.jp/)が来年2016年の夏始めるサービス「マイナビトラベル」の方が営業で福岡に来ていたからなんです。

【マイナビとは?】
人材サービス、出版事業を手掛ける 毎日コミュニケーションズが運営する就職情報サイトを言います。 マイナビとは、2009年卒の学生向けサービスから摘要するブランド名で、旧ブランド名は毎日就職ナビ。

九州の、特に40代以上の方はあまり馴染みのないサイトかもしれませんね。
でも特に10〜20代の若年層で、関東・関西圏の方は、就職などの求人サービスを使った事ある人も多いかも知れないです。

今年の3月からメールでやりとりしていて、やっとお会い出来ました!

数日前にマイナビの高橋さんから勢いのあるお電話で「是非福岡でご挨拶したい」との熱意にかられ、昨日のお昼に博多駅筑紫口で合う事に。

そして博多に向かうバスの中で「福岡でコンサルしている人とも接触してた方が、お互いにとって良いかも?」って思い、㈱ホテル結マネージメントの後田さん(https://twitter.com/backda)にも思わずお声かけしました!

IMG_6038▲たまたまお時間の都合が合ったので来てくれた後田さん(左)と、真ん中がマイナビトラベルの高橋さんです。▲

博多駅筑紫口で会った後、お昼ごはんを兼ねて「BUS STOP CAFE」さんへ。
そこでランチしながら、早速マイナビの資料を見せて頂きました。

IMG_6113▲まだあまりお見せ出来ないので、結構モザイク。。。すみません(涙)▲

聞けば聞くほど「コレは中々面白そう」と感じましたね。
ではその部分を下記に3つにまとめました!

マイナビトラベルをやるべき3つの理由

1:会員数は20〜30代を中心に数百万人
最近では10代も利用者が多く、求人サービスを中心に若年層のデータベースをしっかり持っている。

2:年間50,000社以上の取引企業数
業界・規模・エリア問わず、マイナビのサービスを通じた法人顧客との繋がりは大きい。

3:一番のカギは生活インフラ
「進学・バイト」「就職」「転職」「転居・結婚」などなど、10代からマイナビを使い続けた若者が、この延長上に「マイナビトラベル」があれば自然と使う可能性ありですね。


この宿泊予約サイト業界、後発の宿泊予約サイトはあまり成功していないって言うイメージが強いですが、是非マイナビトラベルはそれを払拭して欲しいです!

話変わって、以前から気になっていたオシャレなカフェ「BUS STOP CAFE」のコト

福岡が2回目と言うマイナビの高橋さんに「どう言う感じのお店に行きたいですか?」って聞いたら「喫茶でランチ、みたいなのが一番いいです」って言うので、博多駅筑紫口から徒歩1・2分の「BUS STOP CAFE」へ。

IMG_6042▲外観からなんだかオシャレな空気が漂っていますね!▲

IMG_6041
▲博多駅筑紫口辺りの地下道から上がったトコロに位置します。▲

IMG_6033▲店内は落ち着いた雰囲気。若干女性客の割合が多かったかな〜?▲

IMG_6039▲手作り&チーズinハンバーグ、そしてパンもとっても美味でした!▲

ご参考に実際に行って食事した事のある、エクスマ仲間シェリーの食レポBlogをご紹介しますね。
[blogcard url=”http://ameblo.jp/sherry1975/entry-12039650557.html”]BUS STOP CAFE
[HP] http://www.bs-cafe.jp/
[食] http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40035631/
[Fb] https://www.facebook.com/busstopcafe00

[℡] 092-433-1012
[住] 福岡県福岡市博多区博多駅東1-12-1 サンライフホテル3号館 1F
[営] 月-木 11:00 – 24:00 (LO 23:30)
金・土 11:00 – 26:00 (LO 25:00)
日・祝 11:00 – 22:00 (LO 21:30)
[休] 年中無休(年末年始のみ休み)
[Google maps] https://goo.gl/GglQk4


結構遅くまで営業されてます。さすが福岡!
ちなみにココでは電源が使えますよ。Wi-Fiは…使ってないけど若干飛んでいるようです。

まとめ

そう言えば、毎日こうやって宿泊予約サイトの事を書いていると、最近Blogを通して「新しい宿泊予約サイトを立ち上げたいのでお力を借りたい」って言うお問い合わせもチラホラ頂けるようになりました。

私にとってとても刺激で、かなり有難いです。
今回のマイナビトラベルとの出会いも、ほぼほぼこのBlog経由ですしね。

Blogを書きはじめた当初は、自分の発信が湯布院の為に成ればと思っていましたが、今はこの宿泊業界全体にとってのプラットホーム的存在に…このBlogが宿泊予約サイトの事で困った時に見て頂き、ご自身で解決出来るキッカケになればと考えております。

そんなBlogをこれからも書いていけたら良いな〜っと思いました。

では今日はココまでです。
最後までお読み頂きありがとうございました!


福岡のランチ&ディナーに「BUS STOP CAFE」へ!
気になる方はクリックお願いしま〜すっ!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マーケティング・経営 ブログランキングへ

参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してくださいねっ!

********************
 
Instagramやってます
川嶋 雄司のインスタグラムはこちら

Twitterもやってます 
ツイッターはこちら

Facebookはメッセージ入りでお友達申請して下さいね! 
Facebookはこちら
(メッセージも添えてよろしくです!)
The following two tabs change content below.

川嶋 雄司

代表取締役(株)旅月
1975年生、福井県高浜町出身。21歳の時 九州〜福井を自転車旅行した際、大分県湯布院町が気に入りそのまま移住。現在は大分県国東市在住。 大分県を中心に 山形・茨城・大阪・佐賀県・熊本県など、全国各地の旅館やホテルのネット集客のコンサル・WEB集客のサポートを展開中。 特にサイトコントローラー(手間いらず.NET・ねっぱん!++・TL-リンカーン)に重きを置き、現在国内外の宿泊予約サイト・自社ブッキングエンジンを使い多角販売をサポート。 以前旅館で勤めていた経験を活かして 宿泊施設様のお悩みや痒い所にお応えし、旅館・ホテルの売り上げUPに繋げております。

ピックアップ記事

  1. Go To トラベルキャンペーン丨ココに来て、ひょっとしたら楽天トラベルが撤退す…
  2. Relux丨「新型コロナウイルス感染症対策」表示機能をリリース

関連記事

  1. 手間いらず.NET

    2018年8月10日│サイトコントローラー・TEMAIRAZUシリーズがアップデート!

    TEMAIRAZUがちょっと便利になります今日、サイトコントローラーの…

  2. おすすめランチ・ディナー

    2016年4月に起きた地震後、発信し続けて来た「湯布院ファイト!」その後(後半)

    あの時のやり取りがキッカケで、一緒に湯布院を観光出来た事が嬉しかったで…

  3. トリップアドバイザー

    マイナビトラベルが、メタサーチのトリップアドバイザーに宿泊プランの提供を開始!

    果たしてマイナビトラベルの販路拡大のキッカケになるか?国内の宿泊予約サ…

  4. マイナビトラベル

    マイナビが、法人向け出張サポートサービス『マイナビBTM』を11月1日(金)新たに提供開始!

    企業の出張手配・管理における「不便」「手間」「不透明」を削減する事がコ…

  5. おすすめランチ・ディナー

    福井に帰省したら食べたいラーメンチェーン│北陸のソウルフードと言えばココ!

    地元に帰ったら、毎回立ち寄るお店です昨夜、西大分発のフェリーさんふらわ…

ご質問・ご連絡・お問い合わせはコチラ


多言語AIチャットボット&旅ナカアプリで 人材不足解消と顧客対応の効率化を実現!

最短5秒で一括返信!「くちこみクラウド」

LINE公式アカウントやQuerie.meを使って質問が出来ます

カテゴリー

サイトコントローラー「Beds24」2ヶ月間無料トライアルOK!!

ホームページ

𝕏(旧:Twitter)

「マーケティング・経営ランキング」で参加しておりますので、良かったらポチッとお願いします

  1. ねっぱん!++

    サイトコントローラー「ねっぱん!」登録稼働施設も遂に3,600施設突破!
  2. 川嶋雄司の独り言

    『九州 観光・ホテル産業展 2021』に参加して、宿泊に関するツールをチェックし…
  3. 川嶋の原点

    過去のBlogでアクセスや反響があった記事をまとめてみました!Part.3
  4. 川嶋雄司の独り言

    全国展開されている、あのホテルの名前の由来を知ってますか?
  5. 手間いらず.NET

    複数人でサイトコントローラーを操作している施設は、各々アカウントを持った方が良い…
PAGE TOP