*

SNSでゆるく繋がっている事で、ありえない出会いがある


絶対に出会わない人たちが先にSNSで出会い、そしてリアルで繋がる。

昨日は面白い出会いを目の当たりにしました!

5月に東京で初めて会った、世界初徳島発パッケージマーケッター・松浦さんこと「マツ」が長崎に出張中で、その後徳島に帰る前に大分で寄りたいトコがあるっと言う事で、せっかくなので湯布院で合流する事になりました。


お天気は快晴!

IMG_0342
アレ?右側でウロウロしている人が。。。何してるのかな?

さてさて、そんなこんなで

FullSizeRender 62
来た!

長崎出張後、「私を探さないでください」ツアーをしているマツが湯布院に登場!!


FullSizeRender 67
由布院駅前でハイポーズ!!

湯布院に来る1時間前にFacebookでお友達になった、整体師のちゃんばばと共に早速ランチへGo!!
http://ameblo.jp/kamehameha-1111/


FullSizeRender 64
時間はお昼過ぎだったので、マツのリクエストで安倍首相が選挙前に立ち寄って食べていた「ゆふいん道の駅」の地鶏丼を食べに行く事に。

FullSizeRender 59
道の駅ではサプライズ!

ソコでは5月に東京のニコルでたまたま出会ってたエステの川崎しのぶさんとも久しぶりの再会でした☆

SNS上で知り合った人と、有り得ない場所で会う事も普通になって来た。
新しい出会いの場が、スマホの中に存在する時代に先月もそうでしたが、ボクは東京出張最終日に「新宿マルイメン」のニコルに行く事に。...

でもあまり久しぶり感が無いのは、SNSでゆる〜く繋がっているからかも?


その後せっかくなのでマツに湯布院の温泉を味わって欲しいと思い、全室離れ宿の牧場の家さんへご案内。
https://www.facebook.com/makibanoie/


牧場の家風呂
広々とした大露天風呂は最高に気持ちよかったです!

男同士、裸で語り合いました。


FullSizeRender 60
お風呂あがり、またまた整体師のちゃんばばが何やら敷地内をウロウロ…


FullSizeRender 61
なんとポケモンがっ!?

「ポケモンGO」もう世界的なブームですね。
これをマーケティングに活かすと、今後すごい事が起きそうです。

   FullSizeRender 63
そして牧場の家さんと言えば、やっぱり自撮り棒!

     FullSizeRender 65
湯布院に3時間も滞在していないマツでしたが、短いながら一緒に湯布院観光を楽しめました!


FullSizeRender 66
牧場の家さんの囲炉裏にあった言葉が、フラッと立ち寄ったマツになんとなくピッタリ!


今更ですが、今回SNSで繋がってなかったらボクらは絶対出会えていなかったですね。

それともちろん、お互いが発信している事も重要かな?そうじゃないと受信して貰えないので。


マツがFacebookで語っていました。

「私の一人旅の殆どは「場所」に行くことはありません。「人」に会いに行きます。」

繋がっている人の場所に躊躇せず行動している彼の姿を見ていると、まだ見ぬSNSの可能性を垣間見た感じがしましたね。


(つづく)


The following two tabs change content below.
川嶋 雄司
1975年、福井県高浜町出身。大分県の由布院温泉に在住。 現在、宿泊予約サイト&サイトコントローラーマーケッターとして、大分県・由布院温泉を中心にネット集客のサポートを展開中。特に、宿泊予約サイトコントローラーの「手間いらず.NET」を愛用し、現在24予約サイト・3自社予約フォーム・3サイトコントローラー・1プラン一括管理ソフトを使い、連動・連携可能に。 以前旅館で勤めていた経験を活かして、宿泊施設様のお悩みや痒い所にお応えし、旅館の売り上げに繋げています。

関連記事

■楽天カードに家族でポイントおまとめサービスが追加!

ポイントを有効活用し、楽天の各種サービスでさらにお買い物を楽しめます。 なんだかAppleの【

記事を読む

SNSを活用して集客したい方へ│エクスマセミナーで感じた事 Part.3

Facebookの影響力・拡散力を改めて実感しました!12/1に福岡で開催されたエクスマセミナーの続

記事を読む

美味しい焼きガキがたっぷり堪能出来る!│杵築の隠れた名店「牡蠣の家(かきのいえ)」

カボスをキュッ♪と絞って、美味しい牡蠣を頂きましょう!こんにちは、旅館のWEB集客のサポートをしてい

記事を読む

タバコや香水の臭い・カビや花粉などでお困りの施設様へ

アレコレ買わなくとも、コレ一台で安心です。 こんにちは!宿泊予約サイトが大好き♪湯布院ネット集

記事を読む

5年契約させている会社は、本当にお客様を思っているか?

5年間解約出来ないなんて、そんな会社に未来はないかも?最近由布院温泉エリアで、東海地方のシステム会社

記事を読む

■頑張ってる貴方をハゲますサービスが登場!?

値引きはどうかと思いますが、その視点と大胆さはスゴイです! こんにちは!予約サイトが大好き♪宿

記事を読む

■料金交渉型システムの予約サイト「予約宿名人(よやくやどめいじん)」のサイトがいつの間にか終了しておりました笑

宿泊希望金額を宿泊者の方から聞いて、宿がそれに答えて料金を出すという全く新しい画期的な逆オークシ

記事を読む

決断より行動!それは一通のFacebookメッセンジャーが始まりでした 笑

キッカケはもちろんSNS世の中にあふれている「常識」って、ひょっとしたらものすごい狭い価値観なのかも

記事を読む

「民泊」の解禁法案を提出か│旅館業法が規制緩和へ

旅館やホテル業界は「競争が不利になる」と警戒こんにちは、旅館のWEB集客のサポートをしている川嶋(@

記事を読む

日頃からお世話になっている宿泊予約サイト(OTA)の会社を訪問│東京出張2日目

30代の時憧れていた、あの場所にやっと行けました昨日の続きで、私事ですが土曜日まで東京出張してます!

記事を読む


follow us in feedly



  • Instagram
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket Clip to Evernote