川嶋の原点

大阪から栄養士時代の”旅友”が来て、旅好きの原点に回帰

Pocket

約3時間ほどの別府滞在、久しぶりに吉田と再会でした。

今でこそインターネットを使った集客のサポートを仕事にしていますが、やっぱり旅行が大好きな川嶋です!
以前、自分のBlogでこんな事を書いていました。
[blogcard url=”https://kawashimablog.com/yufuin/?p=6694″]
スクリーンショット 2015-12-14 00.33.35▲実は栄養士の免許を持っています!今は全然関係ない仕事してますが…▲

今から約20年前、栄養士の専門学校時代の同級生・吉田と北海道旅行をしたのがキッカケで、国内を巡る旅をするようになったんですよね。

それまでの自分は、旅に出ると言ってもそんなに派手な事はした事なくって、やっぱり世間体や若干親の存在等を気にしてたのかも知れません。

吉田との北海道旅行を機に、良い意味で自分はタガが外れたと言うか「全国を旅してもイイんだ」って思ったんです。それで後々九州・四国から福井までをチャリンコで自転車旅行したんですけどね。

そんな吉田から、先月こんなショートメールが…

スクリーンショット 2015-12-14 00.41.47▲お昼から飲もうなんて最高!もちろんOK!!▲

ってな感じで昨日のお昼前に、別府駅で2・3年ぶりに合流!

どこ行くかも決めておらず、なんとなく駅前周辺をフラフラ…。そしたら前回大分デジタル販促まるわかり勉強会でお世話になった、2階がセミナー会場でもある不老泉温泉があったので、まずはソコでひとっ風呂浴びることに。

[blogcard url=”https://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/02shiei/05furousen/frowsen.html”]
お風呂から上がり、不老泉温泉を出て左手隣に小ぢんまりとした食堂が見えました。
さっそくビールも飲みたかったのでコレは行くっきゃない!!

IMG_7769▲昔から山登りが好きで、今では山岳ガイドもする吉田。彼の直感が働いて「なりちゃん」へGo!!▲

IMG_7782▲「ちょっと一言」から優しいお人柄が出てますね。▲

IMG_7788
▲昨日の「大寅屋」さんに続き、今回もメニューを見てビックリ!?▲

IMG_7784▲全く知らずに入ったのですが…コストパフォーマンスが素敵過ぎます!▲

IMG_7781▲お店の方も気さくに話して下さいました。タバコOKの店内なので気になる方はそこは微妙かも…▲

IMG_7774▲チキン南蛮・ホルモン焼き・うるめイワシの造り・とり天などなど頂きましたが、どれも美味でした!▲

IMG_7777▲カウンター4席・テーブル×2と、1人でもフラリと一杯立ち寄って飲みたいお店ですね。▲

[blogcard url=”https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298219-d6584146-Reviews-Narichan-Beppu_Oita_Prefecture_Kyushu_Okinawa.html”]
お食事処 なりちゃん
[食] http://retty.me/area/PRE44/ARE279/SUB13802/100000745915/
[Fb] https://goo.gl/9k0xPS

[℡] 0978-24-2357
[住] 大分県別府市中央町4-11
[営]12:00~15:00  17:00~23:00 (L.O. 22:30)
[休] 火曜日 [P]5台
[Google maps] https://goo.gl/1cl79F

今でも旅行の仕事をしているのは、吉田と知り合った事がキッカケなんです

栄養士の専門学校時代を卒業して社会に出た時も、吉田とお互いドコを旅したかを勝手に競い合ってた感じはありましたね。

あの時のワクワクを、今ちょっと忘れかけてたかも?

今の現状が居心地良過ぎて、中々新しい事に踏み出せない自分がいました。
ちょっと日常から飛び出して旅をすれば、新しい事にチャレンジすれば、一気に世界が広がるかも知れませんね。

彼のおかげで辿り着いた湯布院。
今後自分の発信や自分の行動で、湯布院がハッピーな場所になるといいな。

吉田と久しぶりに会って…互いの夢を語り合いながら旅していた時を思い出しながら そんな事を思いました。


やった事ない事にどんどんチャレンジ!
一歩踏み出せば世界はカンタンに変わる!
歳なんてたいして関係ない。
そう思う方はクリックお願いしま〜すっ!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マーケティング・経営 ブログランキングへ

********************
 
Instagramやってます
川嶋 雄司のインスタグラムはこちら

Twitterもやってます 
ツイッターはこちら

Facebookはメッセージ入りでお友達申請して下さいね! 
Facebookはこちら
(メッセージも添えてよろしくです!)

 

The following two tabs change content below.

川嶋 雄司

代表取締役(株)旅月
1975年生、福井県高浜町出身。21歳の時 九州〜福井を自転車旅行した際、大分県湯布院町が気に入りそのまま移住。現在は大分県国東市在住。 大分県を中心に 山形・茨城・大阪・佐賀県・熊本県など、全国各地の旅館やホテルのネット集客のコンサル・WEB集客のサポートを展開中。 特にサイトコントローラー(手間いらず.NET・ねっぱん!++・TL-リンカーン)に重きを置き、現在国内外の宿泊予約サイト・自社ブッキングエンジンを使い多角販売をサポート。 以前旅館で勤めていた経験を活かして 宿泊施設様のお悩みや痒い所にお応えし、旅館・ホテルの売り上げUPに繋げております。

ピックアップ記事

  1. Go To トラベルキャンペーン丨ココに来て、ひょっとしたら楽天トラベルが撤退す…
  2. Relux丨「新型コロナウイルス感染症対策」表示機能をリリース

関連記事

  1. じゃらんnet

    【雪降るエリア必見!】各宿泊予約サイトの事前カード決済の販売可能日数を調べてみました。

    繁忙期は事前カード決済のみの販売がとっても安心です。こんにちは。湯布院…

  2. 手間いらず.NET

    ■数日前に発生したベストリザーブ宿ぷらざの不具合&メンテナンスで気をつけるべき只1点の事。

    ネット担当者必見!このままだとオーバーブッキングの可能性大です。…

  3. 川嶋雄司の独り言

    【SNSの気づき】ちょっとした案内が違いと差を生む。

    リアル店舗→SNSへ誘導するだけカンタンです。こんにちは。旅館のネット…

  4. トリップアドバイザー

    ■思わず●●したくなる…ホテルの備品について考えてみる。

    持ち出しちゃ、ダメよ〜ダメダメ〜!(注:ギャグを見た事ないですが)…

ご質問・ご連絡・お問い合わせはコチラ


多言語AIチャットボット&旅ナカアプリで 人材不足解消と顧客対応の効率化を実現!

最短5秒で一括返信!「くちこみクラウド」

LINE公式アカウントやQuerie.meを使って質問が出来ます

カテゴリー

サイトコントローラー「Beds24」2ヶ月間無料トライアルOK!!

ホームページ

𝕏(旧:Twitter)

「マーケティング・経営ランキング」で参加しておりますので、良かったらポチッとお願いします

  1. Booking.com

    Booking.com丨「サステナブル・トラベル」バッジを世界中で表示へ
  2. 川嶋雄司の独り言

    ■宿が陥りやすい固定概念からの脱却。
  3. handy

    スマホレンタルのhandyがOTAに新規参入を発表!丨送客手数率は10%に設定
  4. じゃらんnet

    2023年2月27日丨じゃらんnetで4点の機能改善を実施! Part.2
  5. 全国旅行支援

    全国旅行支援丨2023年5月8日の5類移行により、利用条件撤廃へ Part.2
PAGE TOP