*

コレは面白い!youtubeで見る宿泊予約サイト&関連の動画をご紹介


イメージCMっぽい動画を手当たり次第チェック!

こんにちは!
宿泊予約サイトが大好き♪湯布院ネット集客サポーターの川嶋です。

youtubeって結構影響力あると思うんですけれど、旅館さんやホテル・そして数ある宿泊予約サイトがコレをうまく活かしているかって言うとまだそこまで…って感じがするんですよね。
 ▲静止画よりも伝わって、Googleの検索エンジン対策にも最適なのがyoutubeでしょう▲

その内Blogも1本ぐらいyoutubeの動画を撮ってみようかな?
では しっかり発信していたりイメージ付けが出来ているサイトをご紹介しますね。

 

じゃらん

すっかり「じゃらんnet=猫のにゃらん」になりましたね。女性ウケは良さそうです!

るるぶトラベル

前から思ってましたが、なんでこの二人なんでしょうかねー?ちょっとリアリティが無いかな?

スマ宿

最近CMやってないですが、しょっぱなからスマップを使ったトコロはスゴイ!

温泉ぱらだいす九州

手短です(涙)

DeNAトラベル

九州ではほとんど馴染みがないので、どう捉えてよいのかいまいち分かりませんね。

Tonight

色っぽいお姉さんが気になって、内容が頭に入って来ないのは川嶋だけ…?

Airbnb

実はめちゃくちゃ凝っているCMですね!思わず見とれてしまいました。

Expedia

ちょっと長いですが映像美に見とれてしまいます。客観的に見ると日本は特殊なのかなって思いますね。

Booking.com

この中に出てくる眺めの良い場所はどこだろう…行ってみたい!

手間いらず.NET&TEMAIRAZU

序盤の哀愁漂うピアノが逆に面白いです笑

トリップアドバイザー

映像と音楽が素敵ですね!これこそ”トリップアドバイザー”って感じします。

かんざしクラウド

効果音がドキッとします(驚)最後誰がつぶやいてるのかな?

 

まとめ

この中で企業のコンセプトや実際に思っていたイメージとマッチしていて、個人的に好きだった動画は「トリップアドバイザー」でしたね。どのCMがお好みでしたか?

他のサイトも色々あると思うので、良かったら教えて下さい。

やっぱり旅行サイトの動画はドキドキわくわく…思わず出かけたくなるようなのに惹かれますね!


The following two tabs change content below.
川嶋 雄司
1975年、福井県高浜町出身。大分県の由布院温泉に在住。 現在、宿泊予約サイト&サイトコントローラーマーケッターとして、大分県・由布院温泉を中心にネット集客のサポートを展開中。特に、宿泊予約サイトコントローラーの「手間いらず.NET」を愛用し、現在24予約サイト・3自社予約フォーム・3サイトコントローラー・1プラン一括管理ソフトを使い、連動・連携可能に。 以前旅館で勤めていた経験を活かして、宿泊施設様のお悩みや痒い所にお応えし、旅館の売り上げに繋げています。

関連記事

価格・スペック・サービスが外国人に人気│レジャーホテルも宿泊予約サイトで販売する時代へ

Booking.comやExpediaでも人気の「レジャーホテル」とは?こんにちは、旅館のWEB集客

記事を読む

先日、Expedia(エクスペディア)の営業に付いて行ってみました。

世界最大級!インバウンドを牽引しているサイトの一つです。 こんにちは! 宿泊予約サイトが大好き

記事を読む

■サイトリニューアルまでいよいよ残り22日!【Yahoo!トラベル 国内宿泊予約】管理ツール新機能のお知らせ 〜Part.1〜

Yahoo!トラベルがリリースに向けて管理ツールにいくつか新たな機能を実装してます。 今月2/

記事を読む

【待ってました!】ホテル・旅館がお困りのExpediaの請求が最短6クリックで完了!!

コレであの煩(わずら)わしい請求方法からサヨナラです(嬉)こんにちは。由布院温泉エリアで旅館のネット

記事を読む

訪日旅行向けマンガアプリ「Ms.Green」で観光振興&宿泊予約!

予約フォームは、JTB GMTが運営する「JAPANiCAN.com」 こう言う発想と、連携・

記事を読む

■サイトコントローラー導入施設様は、るるぶトラベルの販売期間を●●にしよう!

こんにちは!予約サイトが大好き♪宿泊予約サイトマーケッターの大分県・湯布院の川嶋(@maidok

記事を読む

9/9(金)第二期「九州ふっこう割」で気をつけておく事 〜るるぶトラベル編〜

9/9の10:00〜、ネット担当者はオーバーブッキングしないか小一時間ぐらいパソコンに張り付いていて

記事を読む

楽天が「楽天学割」の年会費を無料に│特典として、楽天トラベルではクーポン配布

入会には学生証の写真アップロードが必要になりますこんにちは、旅館のWEB集客のサポートをしている川嶋

記事を読む

【最新版!】国内のサイトコントローラーを導入したいとお考えの宿泊施設様へ!

宿泊予約サイトコントローラーの対応サイトと新規お申込みフォームを集めてみましたこんにちは。由布院温泉

記事を読む

■手間いらずが国内宿泊予約サイト『e宿(いーやど)』とのシステム連携を開始!!

e宿(いーやど)とサイトコントローラーとの連携は、TL-リンカーンに続いて手間いらず.NET

記事を読む


follow us in feedly



  • Instagram
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket Clip to Evernote