*

■トリップアドバイザーが温泉宿検索の専門ページ「温泉アドバイザー」を公開!

公開日: : 最終更新日:2014/12/08 新しい旅行のあり方, トリップアドバイザー


あなたの好みの温泉が分かる「温泉マッチング」機能の提供も開始!!

こんにちは!温泉大好き♪
宿泊予約サイトマーケッターの大分県・湯布院の川嶋(@maidokawashima)です。

寒くなると、温泉に入りたいですよね〜。
でも、全国には色んな温泉地があるし…ドコにお出かけしようか迷っちゃいますよね?

そんな時にはコレ!
トリップアドバイザーが質問に答えていくだけで好みの温泉が分かる「温泉マッチング」機能の提供開始しました。

どんな感じの質問かと言うと、「フォトスタンドに飾りたい写真は?」「休日ひとりでゆっくり過ごしたいカフェは?」などなど、4択・全7問の質問に答えると、おすすめの温泉地をピックアップしてくれるというモノです。

 

さっそく温泉マッチングを初めてみよう!

まずは「温泉アドバイザー」のリンクをクリック!⇒http://www.tripadvisor.jp/pages/onsen.html
※川嶋はトリップアドバイザーから「温泉マッチング」のサイトが見つけられませんでした。。。

IMG_1755.JPG


次にページ右側の「温泉マッチング」をクリックしましょう!
http://tg.tripadvisor.jp/bestonsen/



IMG_0092.JPG


コチラの診断は温泉に関するあらゆる公認資格を持つ、温泉ビューティ研究家:石井宏子(いしい・ひろこ)さんが監修です!
http://www.tabichan.jp/hotspring/kireininaru

さてさて、質問はどんな感じなのかな…♪



IMG_0093.JPG
 

何気ない7つの質問にドンドン答えて行きます!



IMG_0091.JPG

川嶋が求めている温泉は、山形県・肘折(ひじおり)温泉でした(笑)⇒http://hijiori.jp/
コレは行かねば!?
 

まとめ

「温泉マッチング」…そろそろ温泉いきたい感が高まっている方には楽しいかも?
知らなかった温泉地を知れたり、実際に行ってみたり、旅行のきっかけになると面白いですね。

今後のトリップアドバイザーはドンドン新しい事にチャレンジしていくと思いますので目が離せません!
「温泉マッチング」は1分ぐらいで出来ますので、ご興味ある方は是非されてみて下さいね。


【今まで書いたトリップアドバイザーのBlog記事】
http://kawashimablog.com/yufuin/?cat=35




The following two tabs change content below.
川嶋 雄司
1975年、福井県高浜町出身。大分県の由布院温泉に在住。 現在、宿泊予約サイト&サイトコントローラーマーケッターとして、大分県・由布院温泉を中心にネット集客のサポートを展開中。特に、宿泊予約サイトコントローラーの「手間いらず.NET」を愛用し、現在24予約サイト・3自社予約フォーム・3サイトコントローラー・1プラン一括管理ソフトを使い、連動・連携可能に。 以前旅館で勤めていた経験を活かして、宿泊施設様のお悩みや痒い所にお応えし、旅館の売り上げに繋げています。

関連記事

【2016年・年末】5才の娘と福井の実家へ帰省│さんふらわぁは九州への船旅にオススメです!

お酒飲みながら移動出来るので快適♪昨日でなんとなく仕事納めでしたね。でも嫁は年末年始お仕事なので、ボ

記事を読む

トリップアドバイザーの「インスタント・ブッキング」で勢力図が変わるかも?

「インスタント・ブッキング」とはトリップアドバイザーの予約システムです。 こんにちは。湯布院ネ

記事を読む

出会いのキッカケはFacebook│ハウスダスト除去のプロ・立石さんと偶然遭遇しました!

旅館で一番時間を過ごす寝具の上を快適にしたいこんにちは、旅館のWEB集客のサポートをしている川嶋(@

記事を読む

■「いい女は群れない!」女子旅 わたしの宿選び 【るるぶトラベル】

こんにちは、湯布院の川嶋です。突然ですが、旅行ってどんなきっかけでするんでしょうかね? 家族が

記事を読む

「海の日」は海に行く日だと思っていた。

なぜなら祝日になっていて、お出かけに最適な感じだから昨日は「海の日」でしたね。大分は快晴でした!でも

記事を読む

ロボット大活躍!│「変なホテル」が世界初のロボットホテルとしてギネス世界記録認定

こんにちは、旅館のWEB集客のサポートをしている川嶋(@maidokawashima)です。昨日、ボ

記事を読む

ホテル・旅館の口コミ人気ランキング【宿らん】について調べてみました。

口コミをもとにしてランキング形式で紹介しているサイトです。こんにちは!宿泊予約サイトとサイトコントロ

記事を読む

■トリップアドバイザー、日本での展開強化-訪日で行政と連携も

OTAとの差別化をはかる ここ最近、口コミサイトのトリップアドバイザーが攻めてますね!ht

記事を読む

【キャンセル料未払いでお困りの施設様へ】日本初の集金代理サービス「お宿レスキュー」

キャンセル料の請求に困ったら一報する価値あり!?こんにちは。旅館のネット販売の幅を広げて、宿の売り上

記事を読む

【実はカカクコム・グループの一員】旅行のクチコミサイト「フォートラベル」

フォートラベルは、みんなでつくる日本最大級の旅行コミュニティ・ポータルサイトです。こんにちは。旅館の

記事を読む


follow us in feedly



  • Instagram
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket Clip to Evernote