*

■「いい女は群れない!」女子旅 わたしの宿選び 【るるぶトラベル】

公開日: : 最終更新日:2014/11/02 るるぶトラベル, 新しい旅行のあり方, 川嶋雄司の独り言


こんにちは、湯布院の川嶋です。
突然ですが、旅行ってどんなきっかけでするんでしょうかね?

家族が誕生日とか、TVで紹介されていたとか、休みが急にまとまってとれたとか…

川嶋は下記のように、こう言うターゲットを絞り込んで予約を奮起させるような予約サイト側の企画は、値引き合戦よりも好感が持てますね。


ひとりを楽しむ、仕事を楽しむ、女友達と楽しむ。わたし流の旅行、宿選び。

IMG_0025.JPG

るるぶトラベルは、ひとり旅・女子会旅・ビジネス旅・美艶旅(エステ、高級ホテル等)と、目的ごとに宿泊プランが選べます。宿泊プランのほかにも、航空券、ホテル、レンタカーなどの予約もできます。


[るるぶトラベル / 女子旅 わたしの宿選び]http://rurubu.travel/theme/joshitabi/


宿泊予約サイトは、楽天トラベル、じゃらんnetが有名ですが、るるぶトラベルは運営がi.JTBというJTBグループの会社なので、プラン数も豊富で、とくに都市部のホテルのラインナップが充実していますね。

ここだけの話、JTBがお部屋の在庫をブロックしていて、よそのサイトには無い在庫をこっそり持っていることも多く、お得なプランが見つかりやすいかも?です。

 

女性が喜ぶようなコンテンツ作りとキーワードが大事

こう言う企画を見ていると値段だけじゃなく、その他の付加価値もしっかり発信していないといけないなと思いますね。

IMG_0026.JPG

究極のトコロ、女性が選ぶ宿泊&滞在のポイントとして…


旅(出張)をしてキレイになる。


もちろん女性に限らず男性も…行き慣れた場所・いつも泊まっている宿を選ぶのではなく、一人でフラリと知らない土地の知らない場所に行き、泊まった事の無いタイプの宿に泊まり、初めて会った人と会話したりする事も、一回きりの人生でとっても大事な事なんじゃないかと思いますね。

話がズレましたがサイト側もありきたりの企画よりも、ニーズに気づかせてくれるようなコンテンツの発信が今後大切になってくると思います。

 


The following two tabs change content below.
川嶋 雄司
1975年、福井県高浜町出身。大分県の由布院温泉に在住。 現在、宿泊予約サイト&サイトコントローラーマーケッターとして、大分県・由布院温泉を中心にネット集客のサポートを展開中。特に、宿泊予約サイトコントローラーの「手間いらず.NET」を愛用し、現在24予約サイト・3自社予約フォーム・3サイトコントローラー・1プラン一括管理ソフトを使い、連動・連携可能に。 以前旅館で勤めていた経験を活かして、宿泊施設様のお悩みや痒い所にお応えし、旅館の売り上げに繋げています。

関連記事

■年末年始の販売を振り返って 〜Part2〜

半年前から準備した事で、繁忙期の現場がうまくまわる事があります。 昨日色々書こうと思っていたの

記事を読む

■コレをすると売り上げが上がるってご存知ですか?

売れる日は、思い切ってサイトコントローラーで3名以上を狙ってみよう。 こんにちは。昨日は色

記事を読む

娘が生まれてはや5年たちました。

週1・2回の父親ですが、なんとか育ってます今、嫁と娘は国東の嫁の両親の実家にいまして、ボクは平日湯布

記事を読む

大分4人組が徳島に行った珍道中!?

WordPressやと、アメブロのリブログ機能が何気に羨ましい件こんにちは、旅館のWEB集客のサポー

記事を読む

宿の仕事を続けて10年、そして今日で41歳になりました。

これからも宿泊業界に役立つ情報をこまめに発信していけたらと思っています。気がつけば今日でボクは41歳

記事を読む

第一号かも?│ごっちと行くニコルを着て チャラくなろうツアーレポ(笑)

FacebookとBlogを見てお買い物ツアーをメッセンジャーした結果…土曜日から「ホテルマリノアリ

記事を読む

失敗しても良いから、新しい事にチャレンジし続けよう

興味を持ったことは自分から動き出す二日前にYahoo!が一休買収と言う、2015年で一番のBIGニュ

記事を読む

■JTB新社長もやはり重きはインバウンド強化、そしてハラル。

  開けイスラム市場 合言葉はハラル こんにちは!予約サイトが大好き♪宿泊予約サイ

記事を読む

■ネットユーザー行動分析で、今後宿がどこに販路を集約させた方が良いのかを読み取ろう!

閲覧サイトから読み解く、旅行検討者の消費意欲と情報感度 こんにちは!予約サイトが大好き♪ 宿泊

記事を読む

客室に置いているモノの全てがスマホと繋がる日

クラウドを通して身の回りのモノをコントロール・管理する日が来るIoT(Internet of Thi

記事を読む


follow us in feedly



  • Instagram
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket Clip to Evernote