*

運転免許証が貰えて子連れも大満足!│子供専用の自動車教習所「キッズ・ドライビング・スクール」


運転手は3才から小学校6年生までのお子様が対象になります

日曜はたいがい娘の子守をしている、川嶋です。

先週 大分県は城島高原パーク(http://www.kijimakogen-park.jp/)にて、娘とキッズドライビングスクールに行ってきました!


キッズドライビングスクールとは、カンタンに言うと いわゆる子供専用の自動車学校ですね〜っ。

【城島高原パークとは?
湯布院や別府から車で約15分、阿蘇くじゅう国立公園を舞台にパーク、ゴルフ、ホテルを展開するレジャー施設。家族で楽しめるパークには、日本初の木製コースター「ジュピター」や木組みの三次元迷路「MARS」、「キッズドライビングスクール」など、多彩なアトラクションを常設しております。


ココって結構本格的なんですよ!

3歳から小学生までのお子さんがミニカーを運転でき、運転の前にはしっかりとビデオと講師による交通ルールと交通標識の意味を学ぶ 10分程の講習がちゃんとあります。


講習→実技→合格発表と本格的なドライビングスクールになっており、合格すると写真入りの運転免許証が発行してもらえるんです!



ではまず申込書を書いて受付し、ここで免許証の写真撮影をします。



そして交通ルールをしっかり学ぶ為に指定時間にいざ講習へ!

娘も真剣に標識や信号などの交通ルールをビデオを見てお勉強しましたよ。


では交通ルールをしっかり学んだ後は、さっそくミニカーに乗り込みましょう!


原則お子様1名につき保護者1名が必要で、隣に同乗します。

保護者用にもちゃんとブレーキが付いているので安心ですよ。


では、準備が整ったら路上練習開始!



実技では、アクセル・ブレーキがついたミニカーを運転!

信号機はもちろん、ガソリンスタンドや停止線があったり まさにミニチュア教習所ですね〜。


ちょっとした疑似体験ができます。


  
ミニカーには方向指示器やハザードランプ、バックギア、ライト等もあり結構本格的!


保護者が助手席に乗ると、ついつい子供に指示や助言を出しちゃいますね…



そして15分程度の路上講習を終えると、いよいよ合格発表です。



娘のナンバーは「3」

果たして合格してるかな?…これから発表でドキドキです!


あったーーっ!

親御さんもホッと一安心。。


    
娘もすっごく嬉しいそう!!

合格すると写真入りの運転免許証が発行して貰えるのですが、はじめての免許証にどこか満足気です。



ちなみにキッズドライビングスクールはフリーパスは使えませんのでご注意を。


大分へ家族旅行に来られる方は、キッズドライビングスクールでお子様と非日常体験はいかがでしょうか?

しかし3歳からこう言う体験が出来るのって、なんだか羨ましいですね〜!


The following two tabs change content below.
川嶋 雄司
1975年、福井県高浜町出身。大分県の由布院温泉に在住。 現在、宿泊予約サイト&サイトコントローラーマーケッターとして、大分県・由布院温泉を中心にネット集客のサポートを展開中。特に、宿泊予約サイトコントローラーの「手間いらず.NET」を愛用し、現在24予約サイト・3自社予約フォーム・3サイトコントローラー・1プラン一括管理ソフトを使い、連動・連携可能に。 以前旅館で勤めていた経験を活かして、宿泊施設様のお悩みや痒い所にお応えし、旅館の売り上げに繋げています。

関連記事

一気に各サイトの料金をカンタン比較!│今後注目の国内メタサーチ「TRIPCON(トリプコン)」

トリップアドバイザーに対抗出来るかも?ユーザーインターフェース、ボク個人的にはトリップアドバイザーよ

記事を読む

サイトコントローラーの「手間いらず.NET」で、ログインパスワードを10回間違えた時の対処法

従業員の方が辞められた時などは、パスワードをマメに切り替えた方が良いかも?あまりあってはならない事な

記事を読む

■インバウンド集客をお考えの方へ。訪日外国人は食に対する関心が高い。

こんにちは!予約サイトが大好き♪宿泊予約サイトマーケッターの大分県・湯布院の川嶋(@maidok

記事を読む

■思わずうなずける!子連れ旅行で必要な持ち物ベスト10

嫁を見てると、どうしてそんなに物を持って行くの?って思ってたけど… こんにちは!予約サイトが大

記事を読む

■『じゃらん』編集部は、創刊以来24年間で初となるバリアフリーをテーマにした旅行誌を発行!

バリアフリー対応や人に優しい旅館&ホテルをご紹介 こんにちは!昨日は台風の影響なのか…真っ赤な

記事を読む

「ねっぱん!」や「TL-リンカーン」⇒「手間いらず.NET」に切り替えたい施設様へ

場合によって、サイトコントローラーの切り替え作業をします。全宿泊予約サイトの一ヶ月の延長作業を20秒

記事を読む

ある意味 福岡を満喫│伊藤さんと「agoda」「Expedia」「楽天トラベル」3社・宿泊予約サイト巡りへ

足し算よりも掛け算の刺激を受けました!こんにちは。宿泊予約サイトが大好き!湯布院の川嶋です。今回、福

記事を読む

■宿泊のネット販売必見!複数予約サイトを運営していると値段に強くなります!!

消費税UPで集客が苦しい施設様へ この11月の紅葉・行楽シーズンとは言え、中々数字が伸びないと

記事を読む

「海の日」は海に行く日だと思っていた。

なぜなら祝日になっていて、お出かけに最適な感じだから昨日は「海の日」でしたね。大分は快晴でした!でも

記事を読む

H.I.S.近藤さん企画│別府の夜はココで決まり!

「楽しそう」と「勢い」が大事。結構 旅館やホテルの世界では、エリアでの繋がりが希薄だったりする場合が

記事を読む


follow us in feedly



  • Instagram
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket Clip to Evernote