*

予約サイトの写真を一括転送│『クラウド転送シャシーン』のCM動画が遂に公開!


画像登録に時間を取られてお困りのネット担当者は必見です

こんにちは、旅館のWEB集客のサポートをしている川嶋(@maidokawashima)です。

以前、株式会社かんざしの「かんざしクラウドEA」に続く新しいサービス「クラウド転送シャシーン」の事をBlogに書いた事がありました。

各OTAへ写真を一括アップロード!│写真一括転送サービス『クラウド転送シャシーン』が誕生!!
ホテルや旅館で活躍しそう!各OTAを縦横無尽に繋いだクラウドフォトサービスです旅館のWEB集客のサポートをしている川嶋(@maidokawashi...

【クラウド転送シャシーンとは?
OTAや自社エンジンのフォトギャラリー、フォトストレージを縦横無尽に繋いだクラウドサービスです。


その「シャシーン」の動画がアップロードされたいたので、気になる方はぜひご覧ください!!



やっぱりコレは中々便利そう。アニメ仕立てのストーリーもよく出来ていますね!

なぜなら各宿泊予約サイトのフォトギャラリーは、一度登録したモノは中々変更したりするのも大変な作業ですし、写真の適正な縦横の比率も違うのでリサイズやトリミング作業が結構大変なんです。

※ちなみにじゃらんnetは4:3、楽天トラベルは5:5(プラン画像)など。


しかしこの「クラウド転送シャシーン」を使えば、各宿泊予約サイトへ写真を一括アップロード出来て、更にリサイズ・ダウンロード・編集までが一気に出来るんです!

コレは今までに無い画期的なサービスですね。


まとめ

なお『かんざしクラウドEA』をすでにお使いの施設様には、現在お得なキャンペーンも実施中ですので詳細はサイトをチェックされてください。



「シャシーン」のホームページにも書いてありますが、コンセプトは「売上増大・利益率改善」との事です。

確かに、宿のネット担当者の作業が短縮すれば、自然と売上が上がる事でしょう!


…ちょっと使ってみたいな〜っ(笑)


SPEC

クラウド転送シャシーン対応サイト(2016年12月時点)

じゃらんnet、楽天トラベル、Yahoo!トラベル、一休.com、るるぶトラベル、らくだ倶楽部、ダイレクトイン、予約プロ、予約番、じゃらんホームページダイレクト、楽天R-with、らくしす

機能一覧(2016年12月時点)

1GBのオンラインストレージ、写真の転送(アップロード)、写真の取り込み(ダウンロード)、写真の加工編集機能、写真の自動リサイズ、写真の一括リサイズ、マルチアカウント、かんざしクラウド連動

動作環境

[対応OS] Windows、MacOS、iOS、Andoroid ※スマートフォンの場合端末スペックによりスムーズでない場合もあり
[推奨] Chrome、FireFox、Safari6以降
[準推奨] InternetExplore 10以降 ※快適にお使い頂くにはブラウザ設定を変更して頂く必要あり


The following two tabs change content below.
川嶋 雄司
1975年、福井県高浜町出身。大分県の由布院温泉に在住。 現在、宿泊予約サイト&サイトコントローラーマーケッターとして、大分県・由布院温泉を中心にネット集客のサポートを展開中。特に、宿泊予約サイトコントローラーの「手間いらず.NET」を愛用し、現在24予約サイト・3自社予約フォーム・3サイトコントローラー・1プラン一括管理ソフトを使い、連動・連携可能に。 以前旅館で勤めていた経験を活かして、宿泊施設様のお悩みや痒い所にお応えし、旅館の売り上げに繋げています。

関連記事

「九州ふっこう割・第二弾」から、まる一日│昨日の動向まとめ

サイトによって休前日設定が異なるので、諦めるのはまだ早い!昨日は「九州ふっこう割」の第二弾が始まりま

記事を読む

安心して民泊STAYを。一休.comならではの古民家を活用した「インバウンド需要対応」

「日本の伝統的な暮らしや文化を体験できる宿」を訪日外国人に開放こんにちは。旅館のネット販売の幅を広げ

記事を読む

一休.comでログインパスワードを忘れてしまった時の対処方法

まずは落ち着きましょう。 こんにちは!宿泊予約サイトとサイトコントローラーがたまらなく大好き♪

記事を読む

【緊急用】お盆休み、何かトラブルが起きた場合はコチラをチェック!

ダメモトでもとにかく連絡を!!いよいよ2016年のお盆到来…最近、各OTA(オンライン・トラベル・エ

記事を読む

2016.4.5「一休.comキラリト」サービス開始 〜キラリと光る選りすぐりの宿泊予約サイト〜

新サイトスタートに向け、いよいよ始動!やっと公式に発表がありました。一休.comが、新たに「一休.c

記事を読む

【楽天トラベル会議室】を見ると、過去悩んでいた自分を思い出す

特に旅館のweb担当者は立場や待遇が低いので、人材が育ちにくいと感じる楽天トラベルの「楽天トラベル会

記事を読む

■OTA(オンライン・トラベル・エージェント)のクーポンを考える。

こんにちは!予約サイトが大好き♪宿泊予約サイトマーケッターの大分県・湯布院の川嶋(@maidok

記事を読む

ボクが毎年、楽天トラベル新春カンファレンスに行く3つの理由│PART.2

第二に、新しい気づきや視点を貰えます昨日に続き、楽天トラベル・新春カンファレンスのレポートです。9年

記事を読む

「EAらくだ倶楽部」のサイトリニューアルを、現在(2015年9月24日)実行中

9/24(木)1:00~13:00、メンテナンス中はサイトコントローラーで操作された内容全てが反映さ

記事を読む

プレスリリース発表のあった昨年の2/26からちょうど丸一年、遂にYahoo!トラベルがベールを脱ぐ!!

システム利用料が無料…と言いつつ、Tポイント付与5.3%の手数料。国内宿泊予約に革命を起こすか!

記事を読む


follow us in feedly



  • Instagram
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket Clip to Evernote