*

アナタに出会えて良かったと、過去の出会いに感謝出来るようになった。

公開日: : 最終更新日:2016/12/11 川嶋雄司の独り言


あの時の過去の積み重ねが、今を作り出している

SNSやBlogをやっていると、新しい出会いがあったりしますよね?
特に最近は、自分の価値観に近い人とも交流しやすい時代になったと感じます。


そんな中、先日15年来の友人と久しぶりに連絡を取り合って 一緒にご飯を食べて来ました。
さすがに15年ぐらい経つと、お互いの職場環境や家庭環境も違ったりする訳で…。

さらに来年の1月2日、ボクが生まれ育った街・福井県高浜町で中学校時代の同窓会があると同級生からLINEが!
なので年末年始の里帰りが今から楽しみです。


未来のテクノロジーの話とかも結構好きなのですが、こうやって過去の友人と気軽に出会える時間と言うのは、今のボクにとってはかけがえない財産になっています。


ちなみに15年前のボクは湯布院の「レストラン・バー ラルコル」に勤めており、当時は食事を運んだりカクテルを作る仕事をしていたんですよね。


ここにはとっても大きい暖炉があり、雰囲気もとても素敵ですよ。

約7年勤めていましたが、ボクが社会に出て働いた仕事で最長の勤続年数です(笑)

IMG_0426

そのレストラン・バーのオーナーが隣の空き家を購入したのをキッカケに、そこが客室へと改装されたので 僕は宿の仕事をするキッカケとなったんです。


今、宿のWEB集客のお仕事も6年目。

実はこの当時レストラン・バーに来られていたお客様とも 今の宿泊のお仕事でお付き合いもあったりするので、人生どこでどうなるかなんて分からないですね。



無駄な過去や経験なんてない。


カクテルのレシピはほとんど忘れてしまいましたが…友人とお酒を飲みながら、久しぶりにこのレストラン・バー時代の話をしてそんな事を思いました。


The following two tabs change content below.
川嶋 雄司
1975年、福井県高浜町出身。大分県の由布院温泉に在住。 現在、宿泊予約サイト&サイトコントローラーマーケッターとして、大分県・由布院温泉を中心にネット集客のサポートを展開中。特に、宿泊予約サイトコントローラーの「手間いらず.NET」を愛用し、現在24予約サイト・3自社予約フォーム・3サイトコントローラー・1プラン一括管理ソフトを使い、連動・連携可能に。 以前旅館で勤めていた経験を活かして、宿泊施設様のお悩みや痒い所にお応えし、旅館の売り上げに繋げています。

関連記事

■宿泊のネット販売必見!複数予約サイトを運営していると値段に強くなります!!

消費税UPで集客が苦しい施設様へ この11月の紅葉・行楽シーズンとは言え、中々数字が伸びないと

記事を読む

「花は咲く」が好きです。

わたしは何を残しただろう。こんばんは。湯布院の川嶋です。ふとしたキッカケで、この曲に出会ってしまいま

記事を読む

■施設様によるかも?ですが、1/31〜2/2までサイトコントローラー「手間いらず.NET」で「FAX転送システム」がメンテナンス中です。

ちなみに「FAX転送システム」は、手間いらずユーザーでインバウンドサイト導入施設は是非された方が

記事を読む

SNSの発信次第で、その場所に行きたくなる事は増えると思う、

ボクも同級生のFacebook投稿に"グッ"と来たので、その場所に行って来ました。福井に帰省中の川嶋

記事を読む

空の過ごし方が変わる│JALのWi-Fiが思いのほか快適だった

ネット環境が無いと死んじゃうボクは、飛行機内で感動!昨日ですが、東京ビックサイトにて 年に一度開催さ

記事を読む

サイトコントローラーで多角販売しても、すぐには売れません

まず資料請求をして、一件一件新規契約書に記入して…やっと1件の予約が成立しますサイトコントローラー、

記事を読む

ある意味 福岡を満喫│伊藤さんと「agoda」「Expedia」「楽天トラベル」3社・宿泊予約サイト巡りへ

足し算よりも掛け算の刺激を受けました!こんにちは。宿泊予約サイトが大好き!湯布院の川嶋です。今回、福

記事を読む

サイトコントローラーの進化に合わせて柔軟に変化してみよう。

ヒモ付けが未来を変える(と、思っています。) 先日、Booking.comの方と一緒に施設様に

記事を読む

実家でのんびり年越し出来る事に感謝

これからも宿泊業界に貢献出来るよう目指します明けましておめでとうございます。2017年もどうぞよろ

記事を読む

タバコや香水の臭い・カビや花粉などでお困りの施設様へ

アレコレ買わなくとも、コレ一台で安心です。 こんにちは!宿泊予約サイトが大好き♪湯布院ネット集

記事を読む


follow us in feedly



  • Instagram
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket Clip to Evernote