*

まずOTA(宿泊予約サイト)の方が「行きたい」って言う風土を作りたい


スマホとSNSで、発信が容易になった。

昨日、宿泊予約サイトの「ベストリザーブ宿ぷらざ」の込山さんと、湯布院の整体師・馬場くんの三人で湯布院町内を回りました。

牧場の家ベストリザーブ宿ぷらざ  
牧場の家さんにて。
以前から込山さんとFacebookで繋がっているので、終始和やかムードでの打ち合わせ風景です。

今回「ベストリザーブ宿ぷらざ」の新企画では、下記URLにもありますが、宮古島特集ぐらいのモノの湯布院バージョン「YUFUIN SMILES(仮)」を作りたいそうです。


ベストリザーブ宿ぷらざの資料
掲載も無料なので、コレは有難いですね。


宿泊予約サイトの方が「また出張したい」って言う風土を作りたい

今回込山さんが湯布院に来て頂いたり、Expediaの安保さんも出張で来られていたので、湯布院・別府の宿泊施設さん交えて歓迎会しました!

レ・ボーsnow
いやー、それにSNOWって言うアプリが楽しい!


レ・ボー男二人
今、スマホカメラの顔認証がすごいですね。


ちなみに今回の集まりやイベントページ作成も、全てFacebookでやり取りしました。SNSをやってなかったらどうなるんだろうかって今更ながら思いますね。

それと今回実際に込山さんが東京から来られましたが、各宿泊予約サイトのカスタマーももちろん大事なのですが、その宿泊予約サイトに勤めている方が「あのエリアに行ってみたい」って思って頂けるような発信も大事だなーって感じました。


SNSでのやり取り含め、一昔前では考えられないとてもエキサイティングな時代になりましたが、どうせならそれを楽しみたいですね。


The following two tabs change content below.
川嶋 雄司
1975年、福井県高浜町出身。大分県の由布院温泉に在住。 現在、宿泊予約サイト&サイトコントローラーマーケッターとして、大分県・由布院温泉を中心にネット集客のサポートを展開中。特に、宿泊予約サイトコントローラーの「手間いらず.NET」を愛用し、現在24予約サイト・3自社予約フォーム・3サイトコントローラー・1プラン一括管理ソフトを使い、連動・連携可能に。 以前旅館で勤めていた経験を活かして、宿泊施設様のお悩みや痒い所にお応えし、旅館の売り上げに繋げています。

関連記事

山形の某旅館の若旦那の影響を受けて│「温泉旅館×落語」ってアリだと思う

SNSがあれば、遠くても身近に感じる昨日なにげにFacebookのタイムラインを見ていたら、別府の「

記事を読む

お客様がひたすら電話で根掘り葉掘り聞いた割に、予約が成立しないと言う虚(むなし)さよ。

忙しい時間に電話が入って困った事はありませんか?おそらく不泊まりの次ぐらいに体力奪われる行為です。電

記事を読む

由布院駅前でライブ│韓国伝統音楽「サムルノリ」で元気をアピール

駅前の空きスペース、今後発信スペースとして活かせられると良いかもこんにちは、川嶋です!昨日のBlog

記事を読む

今後の旅館のサイト運営は「成り行き」から「積み重ね」へ。

現場スタッフの我流でネット運営するには難しい時代です。 こんにちは!宿泊予約サイトとサイトコン

記事を読む

中国版Airbnbと呼ばれているけれど…│民泊サイト「途家網(Tujia)」のココが凄い!

全世界67ヶ国で展開!既に日本国内でも3000件以上の登録施設があります。中国では日々独自のサービス

記事を読む

猛烈な台風18号が接近!でも徳島へ行きます!!

なんか凄い勢いの台風が九州へ迫っていますね。かなり大きい!!でも不幸中の幸いとはよく言ったモノで、だ

記事を読む

数ある宿泊予約サイトとサイトコントローラーの操作の事で、ちょっとお困まりの方へ!

各予約サイトのヘルプページ・よくあるご質問を集めてみました(笑) こんにちは!予約サイトが大好

記事を読む

■「いい女は群れない!」女子旅 わたしの宿選び 【るるぶトラベル】

こんにちは、湯布院の川嶋です。突然ですが、旅行ってどんなきっかけでするんでしょうかね? 家族が

記事を読む

販促はボヤケたイメージよりも、くっきり明確化を。完成したHPよりも継続しているコンテンツへ。

イメージや一例などは極力少なく、より具体的に こんにちは。旅館のネット販売の幅を広げて、宿の売

記事を読む

関心が高いのはやはりNo Show対策│過去のBlogでアクセスや反響が多かった記事まとめ Part.6

2015年秋〜冬にかけて反応の良かった記事を抜粋!今日でブログ950記事目です!って事で、久しぶりに

記事を読む


follow us in feedly



  • Instagram
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket Clip to Evernote