2015年 10月

  1. じゃらんnet

    明日11/1から、じゃらんnetのクチコミ表記が1年以上前のモノまで掲載される仕様になります。

    一年以上前のクチコミを再チェックしよう!見せたくないのは「非掲載」の選択をこんにちは。旅館のネット販売の幅を広げて、宿の売り上げに貢献したい!湯布院ネット集客サ…

  2. 川嶋の原点

    過去のBlogでアクセスや反響が多かった記事まとめ。OTAの反響はやっぱり「お宿レスキュー」がダント…

    2016年夏〜秋にかけて、気持ちを新たに仕事以外の身の回りを整理整頓。モノが多すぎて、管理しきれないって事ないですか?昔と違い、今ではモノが多くて逆に困っている…

  3. 川嶋の原点

    【湯布院の旅館さん必見!】私事ですが「泰平整体」さんのyoutubeでモデルデビューしました(笑)

    湯布院×旅館×整体は最高の贅沢です。最近、身体の調子はいかがですか?由布院温泉エリアで旅館のネット集客のサポートをしております川嶋です!39歳になった私が遂にモ…

  4. トリップアドバイザー

    トリップアドバイザーが 競合施設を比較出来る「口コミパフォーマンス レポート」機能を発表!しかも無料…

    トリップアドバイザーの新たなマーティングツールです。こんにちは。由布院温泉エリアで旅館のネット集客のサポートをしております川嶋です!インターネットでは、日々新し…

  5. Booking.com

    【コレは新鮮!】なんとagodaでは言語別にプロモーションが可能!!

    国別ではなく言語別で出来るのはagodaだけ!こんにちは。由布院温泉エリアで旅館のネット集客のサポートをしております川嶋です!昨日 由布院駅前の施設様にお邪魔し…

  6. らくだ倶楽部

    2015年10月27日(火)、今度こそ「EAらくだ倶楽部」がサイトリニューアル!

    先月から約一ヶ月…リベンジなるかっ!?こんにちは。由布院温泉エリアで旅館のネット集客のサポートをしております川嶋です!先月、高級旅館、高級ホテルの宿泊予約サイト…

  7. じゃらんnet

    そこのアナタ。宿泊予約サイトの”自動延長”に気をつけろ!!

    サイトコントローラーを使っていたら、自動延長はOFFがオススメです!こんにちは。湯布院で旅館のネット集客のサポートをしております川嶋です!先日、サイトコントロー…

  8. 川嶋雄司の独り言

    【旅館ではコレが困る】ネット経由の予約は、極力ネット経由で変更やキャンセルを。

    各OTAに言いたい。予約しやすいのは良いのですが、変更・キャンセルの操作案内を分かりやすくして欲しいこんにちは。湯布院で旅館のネット集客のサポートをしております…

  9. じゃらんnet

    【雪降るエリア必見!】各宿泊予約サイトの事前カード決済の販売可能日数を調べてみました。

    繁忙期は事前カード決済のみの販売がとっても安心です。こんにちは。湯布院で旅館のネット集客のサポートをしております川嶋です!10月に入り、年末年始の販売を開始を検…

  10. 川嶋雄司の独り言

    【Blogを書くスイッチを入れよう】Blogを書き続けて今日で2年目!毎日書くコツとは?

    ここ数年、Blogを中心に仕事してます。こんにちは。湯布院で旅館のネット集客のサポートをしております川嶋です!もう10月後半ですね。湯布院では朝晩の冷え込みが厳…

ご質問・ご連絡・お問い合わせはコチラ

多言語AIチャットボット&旅ナカアプリで 人材不足解消と顧客対応の効率化を実現!

最短5秒で一括返信!「くちこみクラウド」

LINE公式アカウントやQuerie.meを使って質問が出来ます

ホームページ

カテゴリー

𝕏(旧:Twitter)

「マーケティング・経営ランキング」で参加しておりますので、良かったらポチッとお願いします

  1. じゃらんnet

    2020年11月24日丨じゃらんnetの機能改善を7点実施! Part.1
  2. らく通

    らく通with丨「高千穂に泊まる」と共通販売機能による連携を開始!
  3. ▼PMS

    ホテルに無くてはならないPMS(ホテルシステム)とは何か? Part.2
  4. 川嶋雄司の独り言

    2019年12月、宿泊のWebセミナー講師をした時のアンケートを頂いちゃいました…
  5. ホテルの業界用語

    いまさら聞けない「リアルエージェント(旅行代理店)」とは?
PAGE TOP