未来のテクノロジー

  1. 人との接触は、ほぼゼロ!?│ロボットが対応する「変なホテル」に初宿泊 Part.3

    ロビーは自動販売機だらけでした(笑)またまた昨日の続きです。…

  2. 人との接触は、ほぼゼロ!?│ロボットが対応する「変なホテル」に初宿泊 Part.2

    恐ろしい程、入り口のロビーには人気(ひとけ)はありませんが、煩(わずら)わしさはありません。昨日の続きです。変なホテルに初宿泊!早速入り口にはこんな案内&注意書…

  3. 人との接触は、ほぼゼロ!?│ロボットが対応する「変なホテル」に初宿泊

    チェックインで感じた事・今後フロントはいらなくなるかも!?先日娘が誕生日だったので、前から気になっていたホテルに宿泊して来ました。どこか言うと…ロボットがフロン…

  4. 宿泊施設の顧客管理をもっとカンタンにする方法

    今まで人がしていた顧客管理は、全てIT・AI・クラウドで管理若い人を中心に、SNOWやMOLDIVって言う顔認証で盛れるアプリが流行ってましたけれど、ココ最近の…

  5. 未来のデータを人工知能(AI)が収集し、収益最大化│レベニューマネジメント支援ツール「メトロエンジン…

    AIの機械学習を活用した、ホテル・旅館向けの新しいレベニューマネジメント遂に発表!メトロエンジン株式会社は、人工知能とニューラルネットワークによる機械学習を活用…

  6. 「Amazon Echo(アマゾン・エコー)」で宿泊予約のカタチが確実に変わる。

    Alexaがアナタにピッタリの宿を探してくれる(かも)Amazon Echo(アマゾン・エコー)って聞いた事ありますか?実はこの黒い筒がAmazon Echoな…

  7. 高すぎず、また安すぎない価格設定を│ホテルの最適な価格を提示する人工知能サービス『MagicPric…

    長年の経験やカンはいらない。データを分析し、AIが価格決める。以前、その宿の最適な価格をAI(人工知能)が決める「神の軍配」、そして「ぜにがたクラウド」と言うシ…

  8. 未来の宿泊施設に、コレはいらないかも?│将来、人手不足で困らない為に 〜Part.3

    これからは所有しない時代へまたまた昨日の続きです!これで最後にします。今では「ロボットコールセンター」なるモノもあります。どうしても電話でやり取りしたい方は、こ…

  9. 未来の宿泊施設は、コレを活用すると良いかも?│将来、人手不足で困らない為に 〜Part.1

    AI(人工知能)やデジタルテクノロジーを導入して効率化を図ろう何事も常識に縛られないようにしたいですね。スマホのおかげでインターネットが一般的に普及し、いつでも…

< 旅館・ホテルのコンサル 川嶋が予約サイトの気になる事をYouTubeで解決! >

カテゴリー

人気のBlog記事



宿泊予約サイトやサイトコントローラーのご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ。

Twitter

  1. 楽天トラベル

    ■食欲の秋に…楽天トラベルの無料エントリー枠は美味しいので絶対すべし!
  2. じゃらんnet

    【relux】「Loco Salon」にてお話させて頂きました。
  3. 川嶋雄司の独り言

    誰の為の宿で、誰の為の宿泊プランなのか?を再度考える。
  4. Cansell

    宿泊キャンセルもシェアの時代へ│宿泊予約の権利売買サービス「Cansell(キャ…
  5. 川嶋の原点

    ■過去のBlog(アメブロ)でアクセスが多かった記事をまとめてみました。
PAGE TOP