新しい旅行のあり方

  1. ホテル・旅館の宿泊客が無料で使えるスマートフォンのレンタルサービス「handy」を調べてみた!

    無料貸し出しスマホ「handy」を、客室のアメニティーの一部としていかが?今や旅先にはスマホが欠かせないですよね?それは外国人も同様です。FacebookやIn…

  2. 年間営業日数が180日で民泊OK!│「住宅宿泊事業法」成立で感じた事

    現実として、もうこの流れからは逆らえないのか2017年6月9日に、自宅の空き部屋などに旅行者を有料で宿泊させる民泊に関する法案「住宅宿泊事業法案」が参院本会議で…

  3. Booking.comが民泊に意欲!│Airbnbとの競争激化か?

    負け試合は挑まないだろうBooking.comの強みと、今後の展開とは?先月、Booking.comが民泊を始める意向の記事が出ました。https://head…

  4. 旅館の閑散期に稼働を上げる方法│安易に値下げせず、それ以外に出来る事を考えてみる Part.2

    閑散期は、今まで出来なかった事にチャレンジする時間なのかも知れません昨日の続きです。宿泊予約サイト(OTA)経由の予約の2・3件分の手数料を考えたら安いモノです…

  5. 旅館の閑散期に稼働を上げる方法│安易に値下げせず、それ以外に出来る事を考えてみる

    値下げは思考停止。ひたすら、ひたすら、考えるGWが終わると、旅館はいわゆる閑散期。5月中旬〜7月の夏休み前まではどうしても動きが鈍る訳です。そこでアナタの宿はど…

  6. 人との接触は、ほぼゼロ!?│ロボットが対応する「変なホテル」に初宿泊 Part.3

    ロビーは自動販売機だらけでした(笑)またまた昨日の続きです。…

  7. 人との接触は、ほぼゼロ!?│ロボットが対応する「変なホテル」に初宿泊 Part.2

    恐ろしい程、入り口のロビーには人気(ひとけ)はありませんが、煩(わずら)わしさはありません。昨日の続きです。変なホテルに初宿泊!早速入り口にはこんな案内&注意書…

  8. 人との接触は、ほぼゼロ!?│ロボットが対応する「変なホテル」に初宿泊

    チェックインで感じた事・今後フロントはいらなくなるかも!?先日娘が誕生日だったので、前から気になっていたホテルに宿泊して来ました。どこか言うと…ロボットがフロン…

  9. 宿泊施設の顧客管理をもっとカンタンにする方法

    今まで人がしていた顧客管理は、全てIT・AI・クラウドで管理若い人を中心に、SNOWやMOLDIVって言う顔認証で盛れるアプリが流行ってましたけれど、ココ最近の…

  10. 旅館の女将のお仕事内容って知ってますか?│女将さんから動画で直接リサーチ!

    今回お話を伺ったのは、由布院温泉 旅荘 牧場の家の浦田女将ですご存知の方もいるかもですが、ボクはBlogと並行してYouTubeの動画配信も毎日しております!Y…

< 旅館・ホテルのコンサル 川嶋が予約サイトの気になる事をYouTubeで解決! >

カテゴリー

人気のBlog記事



宿泊予約サイトやサイトコントローラーのご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ。

Twitter

  1. エクスマ

    坪井秀樹氏、エキサイティングライヴ「続・自分らしく伝える力」に参加しました!
  2. 川嶋雄司の独り言

    湯布院の街に賑わいが戻ってきました!
  3. るるぶトラベル

    ■季節を味わう企画で予約奮起!「キリン秋味」とるるぶトラベル「ご当地自慢プラン」…
  4. エクスマ

    SNSの繋がりがあった方に依頼して、ハワイ旅行に行って来ました。
  5. 川嶋の原点

    ■過去のBlog(WordPress)でアクセスが多かった記事をまとめてみました…
PAGE TOP